--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッキドキの自動車学校!
つつつつ、ついに通い始めました!!
就職活動の準備のため!
車という武器を手に入れるため!(何の武器?)

本日から通い始めました(^o^)丿
とにかくビビリまくった一日でした。



送迎バス
・・・バスが来る前。
「ちゃんと止まってくれるかなぁ・・・。」
「ここで待ってて大丈夫かなぁ・・・。」

・・・バスが来た!
「オレを乗せてくれ!」と目で必死でアピールし、見事アイコンタクトを運転手がキャッチし、ウィンカーが点滅。
ちゃんと止まってくれました。
乗り込むと、同じバイト先のY君がいて、ちょちょっと話しました。
・・・とりあえず、一安心です(^-^)


・・・自動車学校到着
いよいよ学校が始まります!

最初は、適性検査でした。
検査1・・・左と右があってたら○を、間違ったら×をつけよ!ってな感じの問題が出され、
「91669」「91696」とか、
「大坂」「大阪」とか、出されました。
他にも、例題と同じ形のものを答えよ!
とかいろいろな問題をやらされました。

・・・結果
「状況判断力」「上げっ調子になりやすさ」「協調性」「情緒安定性」が他人より、劣っているようです・・・(>_<)
細かくコメントすると・・・
「運転中は運転に集中しろ!」
「運転中に同乗者と話して夢中になるな!」
「道を譲りなさい」

など、散々なコメントが返ってきました・・・トホホ・・・。

これからの自動車学校生活が思いやられます・・・(T_T)
一日も早く免許が取れるよう頑張ります!
・・・しかし、免許を取れたとしても、修行が必要のように思います!
「一人前の大人」・・・自分にとって大きな課題です・・・。
2006/08/02(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あと2つテストが終われば夏休み!
都市経済論のテストが終わった~!!

あと2つテストが終われば夏休み到来です!

念願の「ひと夏の恋」までもうちょいです!(笑)


今日は4講目にテスト、5講目に補講、夜8時から「GEO」バイトです。

バイトで思い出したんですが・・・

入り口前に突っ立たされての挨拶運動に終わりはないみたいで

す・・・。

きっと今日も仕事始めに行われます!

しかも自分1人だけとです・・・。

・・・「とよ太郎です」「とよ太郎です」(ヒロシをアレンジ)


そういえば・・・

今日は熱い試合をテレビ観戦しました!

夏の高校野球(甲子園)南北海道大会準決勝第1戦

「駒大苫小牧高校vs北照高校」です!

素晴らしい投手戦でした! 結果は3-0で駒大苫小牧の勝ち!

北照の植村投手、駒大苫小牧の田中投手は覚えておいて損は無いです!

・・・田中投手は既に・・・

「プロ野球全球団+メジャーリーグの

1部のチームからオファー!」


が来ているらしいです。

以上!駒大苫小牧が甲子園で3連覇を成し遂げることを願っている「とよ太郎」でした。

もし、よろしければ「ランキング」の応援にご協力くださいm(__)m
 あなたの清き一票お待ちしております。
(人気blogランキングにつながります。)
2006/07/24(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日はオフなり~。
♪1993 恋をした oh 君に夢中♪
(「class」で「夏の日の1993」)

というわけで、この歌に夢中の「とよ太郎」です。

今日はとことんオフ日でした。

オフで思い出しましたが、
今日近くのジャスコに「チノパン」を買いに行きました。

ジャスコに行ってみると、ちょうどタイムサービスの時間で、拡声器を持ったおっちゃんが

やたらと・・・

「Tシャツ、シャツが半額!、半額!、半額!、 半額!、半額!、半額!、半額でございます!この期間に是非お買い上げ下さいませ!」



「しつけぇ~!」(`´)

しかし、そのおかげで昔のサッカー日本代表の実況で
おなじみだった長坂哲夫さんを思い出しました。

「ゴール!ゴール!高原ゴール!

高原ゴール!ゴゴゴゴゴール!」


の人です(笑)この人の実況は面白くてすごく好きだったんですが、
「ゴール!」の言い過ぎで実況下ろされてしまいました(T_T)

・・・と、こんな感じでジャスコでは「SALL!」をやっていました。

他には、コンサドーレが勝てる試合を引き分けたり、プロ野球のオールスターが雨で延期になったりと、なんとなく気落ちする日でした。

♪(J1へ)行け札幌!勝利信じ!
 最後までた~たか~え~!♪


この応援歌で今日の日記を終わります。
もし、よろしければ「ランキング」の応援にご協力くださいm(__)m
 あなたの清き一票お待ちしております。
(人気blogランキングにつながります。)
2006/07/22(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2連続コンボ!!
今日は大学の生協で、すばらしい出来事がありました!

昼食を学食で食おうと思い、「チキンマヨたれ丼」と「SUNKISTアップルジュース」を買って、レジに行ったら、お会計が467円。
自分は何も考えずに1022円出したら

555円BACK!!

オオ~!

次にボールペンと消しゴムと「Kiss mintアクアレモン」ガムを買ったら
お会計が278円。
今度も何も考えずに500円出したら

222円BACK!!

奇跡!?

一瞬スロット行こうかと思ったけど、行ったことないので断念(笑)

さらに言えば、今日のバイトでお会計したとき、おつりで

8888円

これまた「オオ~」

っていうのがあったなぁ。お客さん無表情だったけど・・・。

「この3つは何かの暗示だべか?」と思ったとよ太郎でした。

以上 感想お待ちしてますよ~。

もし、よろしければ「こちらのランキング」の応援にご協力くださいm(__)m
 あなたの清き一票お待ちしております。
(人気blogランキングにつながります。)
2006/07/19(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
